河合塾 HOME

メールアドレス パスワード

次回からIDの入力を省略する ※ 本サイトはSSL通信を行っています。

パスワードを忘れた方はこちら


河合塾[高校教員対象]教員研修プログラム

研修プログラムに参加された先生方を対象とした会員専用サイト「Kawaijuku Teacher's Club」をご活用ください!

2019年夏期 教員研修プログラム

お申し込み・お問い合わせ先はこちらよりご確認いただけます。

2019.10.08
講師メッセージを更新しました。【会員認証要】

河合塾 教員研修プログラムのご案内

 大学における教育改革や、高等学校をとりまく環境が大きな変革期を迎えている中、河合塾では先生方の指導力向上の一助になればという願いを込め、教員研修プログラムをスタートさせました。 河合塾の長年にわたる教材研究の成果を生かした本プログラムは、ご参加いただいた先生方から毎年高い評価をいただいています。
 本プログラムは2019年度、講座ラインアップを刷新し、より新入試を意識した「リニューアル版」として展開いたします。

河合塾 教員研修プログラムのポイント

1. new 河合塾が誇る講師陣によるプログラムがさらに充実!
リニューアル後も、河合塾の大学合格実績、指導力、教材作成力を支える精鋭講師陣が授業を担当し、高校現場ですぐに取り入れられる内容のプログラムをお送りします。

2.充実のサポート体制「河合塾 教員研修プログラム サポートメール」
リニューアル終了後も、授業後の受講内容に関するご質問にお答えする「河合塾 教員研修プログラム サポートメール」によるサポート体制は変わりません! 受講当日のみでは終わらないサポート体制で、教科の内容をいっそう深めていただけます。
質問専用のメールアドレス宛(教員研修プログラム参加教員専用)に、受講後に生じた疑問点や質問をお送りください。
※受講後1年間有効/受講内容に関する質問に限定しています。

3. 研修終了後も授業で活用できる情報や専用サイト「Kawaijuku Teacher’s Club」のご提供
高校現場で活用できる情報やテキスト巻末資料などをご提供するとともに、河合塾教員研修プログラムに参加された先生方専用の会員制サイト「Kawaijuku Teacher’s Club」など、指導力向上のためのさまざまな情報をご提供します。

4. 教員研修プログラム受講者特典「新入試対応セミナー(無料)」
プログラムをお申し込みされた方は、次のセミナーを無料で受講いただけます(セミナーは河合塾スタッフによる講演です)。

「英語資格・検定試験の概要と動向 〜ケンブリッジ英語検定を中心に〜」「AIを活用したアダプティブラーニングの実現」

講座種類について

new 大学入学共通テスト対策講座
2020年度から導入される「大学入学共通テスト」対策の指導法に焦点をあてた講座です。 河合塾の分析に基づき、どのような指導・対策が必要となるか、具体的な問題例を用いてお伝えしていきます。

new 大学別対策講座
各大学の個別学力検査(二次試験)を攻略するための指導法に特化した講座です。 河合塾の長年に渡る入試問題分析に基づき、多くの生徒を合格に導いてきた指導のポイントをご紹介します。

英語4技能対策講座
教育現場や大学入試で強まる4技能重視の傾向に対し、河合塾では「読む」「聞く」「書く」「話す」の4技能を独立して学習するのではなく、総合的に学習する指導法をご紹介します。

テーマ別対策講座
大学入試対策をはじめ、すぐに教育現場で取り入れられる指導法のご提案など、先生方のニーズに合わせた講座ラインアップをご用意しています。

アクティブラーニング講座
あらゆる生徒・教員が意欲的かつ効果的に授業に取り組めることをめざした、アクティブラーニング型授業の実践方法を研究する講座です。


このページのトップへ