河合塾 HOME

2020年度 夏期受講者特典のご案内

教科指導におけるAI教材の利活用セミナー(無料)

近年の情報化社会の加速により、学校現場をとりまく環境も多様化しつつあり、タブレットやスマートフォン、パソコンなどによる情報通信技術を活用したICT教育が進められています。従来の教室では実現できなかった動画やデジタル教材を活用した授業が可能となり、これまで以上に、生徒一人ひとりに合わせた効率的で効果的な学習をすすめることが求められています。
本セミナーでは、どうすれば効果的な学習ができるかについてAI教材の活用事例をご提示するとともに、日々の問題作成や採点業務など授業準備にかかる時間短縮のための活用法など「教員の働き方改革」の視点からもヒントになる情報をご提供します。
お申し込み講座と併せて、ぜひご参加ください。

受講者特典:教科指導におけるAI教材の利活用セミナー(無料)のお申し込みについて

下記セミナーは、有料講座(「2020年度 設置講座一覧」に掲載の各講座)を受講される方の特典として、無料で受講いただけます。
セミナーへのご参加は、事前のお申し込みが必要ですので、有料講座と併せてお申し込みください。

<お申し込み時の注意事項>
セミナー単独でのお申し込みはできません(有料講座のお申し込み後に追加でお申し込みいただくことは可能です。
なお、有料講座をキャンセルされた場合は、お申し込み済のセミナーもキャンセルとさせていただきます)。
※おひとりの有料講座お申し込みで、申し込みをされていない複数の先生がご参加いただくことはできません。 ※いずれも定員になり次第締切とさせていただきます。有料講座をお申し込みいただいても、定員に達したセミナーにはお申し込みいただけませんので、あらかじめご了承ください。 ※セミナーは、講座の開始前または終了後に実施いたします。下記一覧にてご確認ください。 ※セミナーは河合塾スタッフによる講演です。

設置セミナー一覧

定員締切、および申込締切日、変更・追加・キャンセル期限を過ぎた各日程は 受付終了 となります。 (日程順)

講座
コード
セミナー名 日程・時間 会場 申込締切 変更・追加
キャンセル期限
7701 newマークAIを活用した「アダプティブ・ラーニング」と「教員の働き方改革」の実現 7/25(土)
11:30〜12:20
福岡校 7/3(金)
受付終了
7/10(金)
受付終了
7501 newマークAIを活用した「アダプティブ・ラーニング」と「教員の働き方改革」の実現 8/15(土)
14:10〜15:00
大阪校 7/22(水)
受付終了
7/31(金)
受付終了
7511 newマークAIを活用した「アダプティブ・ラーニング」と「教員の働き方改革」の実現 8/22(土)
14:10〜15:00
大阪校 7/31(金)
受付終了
8/7(金)
受付終了
このページのトップへ

セミナー内容紹介

AIを活用した「アダプティブ・ラーニング」と「教員の働き方改革」の実現

時間数  50分

内容 会場・日時
保護者や生徒からのニーズが高まっているアダプティブ・ラーニングの実現に向け、多くの教育現場で、AIを活用したICT教材の導入が進んでいます。本セミナーでは、河合塾が開発に携わったAI教材Qubena(英語・数学)を用い、アダプティブ・ラーニングの有用性や、AIを活用した「教員の働き方改革」の実践例についてご紹介します。 本セミナーは、ご担当教科に関わらずご参加いただけます。
※河合塾スタッフによる講演です。
※有料講座受講者の特典です(無料)。単独でのお申し込みはできません。
大阪:大阪校
8/15(土)
14:10〜15:00
講座コード7501
受付終了
大阪:大阪校
8/22(土)
14:10〜15:00
講座コード7511
受付終了
福岡:福岡校
7/25(土)
11:30〜12:20
講座コード7701

受付終了
このページのトップへ